キミヲオモウヒ々
スポンサーサイト
岩手
シエルちゃん

開場前のシエルちゃん。
あまりにも暇だから、昼ごはんを食べ終えたら、
会場前で物販の開始を待っていた(苦笑)
やっぱりラルクのライブじゃないと、
私はたぶん盛岡に行く機会がないだろうな(殴)

昼ごはんといえば、チャンチャン!
じゃじゃ麺1

白龍(パイロー)のじゃじゃ麺でございます。
超有名店らしい。ぶらぶらしたら地元の人に教えてもらった。
中華料理のジャージャー麺とはどこが違うかって実はよく知らなかったが、
麺が普通の麺じゃなくて、うどんっぽい太麺を使ってる所らしい。
盛岡流の食べ方はお酢とラー油を入れて混ぜて食べると言われたから、
とにかく言われたとおりやってみた。
じゃじゃ麺2

まいうぅ~シンプルで普通においしかった☆
まあぶっちゃけジャージャー麺とはたいした変わらない気がするけど、
私は元々太麺と汁なしの麺が好きだから、このコンビが好き~しかも安い♪
でも案内所のお姉さんに案内されるまでにじゃじゃ麺は盛岡名物なんて
知らなかった・・・っていうか、じゃじゃ麺という物の存在が知らなかった(笑)
麺が食べ終わったら、ちいたんたんにする。
確かにまろやかになってちょっと面白い味だったが、
う~ん、名前のまんまって感じかな(苦笑)
(ちいたんたん(鶏蛋湯)→中国語の卵スープの意味)

盛岡名物の三大麺のうち、私は事前に知っていたのは冷麺だけ。
冷麺

盛楼閣の冷麺でございます。
元々元祖と呼ばれている食道園に行きたかったが、
空き時間に行った時に昼休みだったから、東京に帰る前に駅前の店にした。
麺の太さにびっくりした。
これは盛岡名物の標準サイズかどうかが知らないけど。
肝心な味は・・・冷麺だって感じ(苦笑)
元々冷麺が好きだから別にいいけど、名物となれるほどでも・・・(自粛)
っていうか、そもそも韓国の食べ物だから、韓国料理屋で食べればいいって感じ(殴)

ケンちゃんが食べたわんこそばを食べ損ねた~~
まぁアレは味というより面白いから有名だって言われたからいいや(笑)

以上は岩手のグルメ編でした。
ライブ感想は後ほど。
スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
